AH Design Works

気密性を高めた、快適な住環境で大好きなインテリアと景観を愉しむ家

吟味して選んだ大切な家具を新しい家でも使い続けたい。

そんな思いからはじまった住まいの計画。

メイン1.jpgダイニングテーブルとソファはペールブルーのファブリックとブラックチェリーのもの。

この家具に合うように床を選び、棚は家具店に特注で依頼。どちらも材質はブラックチェリーを選択。

キッチンと流れるようにつながったダイニングは使いやすく夫婦の会話も弾みます。

イメージお写真.jpg

小上がりの畳コーナーは作って正解だったというご主人様。お風呂上りに外の景色を眺めながらストレッチに最適。

下は引き出し収納になっている。

DSC09085.jpg玄関を入るとお気に入りの家具と照明が迎えてくれる。ここちいい空間。

壁付けの照明はタイガランプ。

書斎室.jpg

2階には主寝室とその奥にご主人様の書斎室。そのさらに奥にWICとつながっている。

造作の棚は収納力も充分。書斎室の壁紙の色をブルー系にすることでシックな雰囲気に。

キッチンm.jpg

DSC09035.jpgキッチンの背面収納も家具店にオーダーしたもの。お気に入りの家具やインテリアに囲まれて家事もはかどりそう。

洗面所.jpg玄関からリビングを通らず、クローゼット、洗面、浴室へ直接アクセスすることができる。

さっと着替えたいときにとても便利な動線。

デザイン性の高さだけでなく、性能も高スペック。気密性は0.2以下という結果に。これは暮らしやすさ抜群。

「工務店選びは施工力が要だと思います。建ててしまえば見えない部分ですが、快適性に必ず影響する。

だから気密性をしっかり確認しておくことをおすすめしたいですね。」とご主人様。

「図面ができたら、その間取りでの暮らしを具体的にイメージしてみることが大切。」と奥様。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7