AH Design Works

狭小地の問題を一つひとつ解決していくことで納得の住まいを実現

見た目の美しさはもちろん、高い機能性を併せ持ったところが決め手になってはじまった家づくり。

池田さま_1.jpg暗くなりがちな玄関の下部にFIX窓を取り入れ、外とのつながりを持たせることで視覚的にも広がりを感じられるように。

池田さま_3.jpgテレビ側の壁はご主人様こだわりの塗り壁を採用。オーストラリアのポーターズペイントで、照明の当たり方によってニュアンスが変わる。

塗り壁は家族みんなで塗りました。

dsc01554.jpg

リビングと畳コーナー、ダイニングスペースに段差を設けることで空間を仕切ることができる。

段差に腰掛けたり、背もたれにしたりなど、使い方は千差万別。

dsc01728.jpg

池田さま_4.jpg

四方を家に囲まれているという条件から、窓の位置を配慮して明るさを確保。キッチンも自然光で明るい。

池田さま_2.jpgスッキリとした洗面。ランドリールームやお風呂も近くに配置し、家事動線をスムーズに。

池田さま_6.jpg造作カウンターはお子さんのスタディスペースや読書、家計簿などの書き物、洗濯物をたたむスペースとして大活躍。

「気密断熱を考えた快適性って、住む人にとってだけではなく、長寿命の家にするためにも必要なことですね」とご主人様。

Model House

アンビエントホーム
高松モデルハウス

〒761-0104 香川県高松市高松町1286-7